Banna House

 

EDGE HOUSE Ⅴ

石垣島 バンナ山のふもとに建つ。RC造、ガレージ、玄関、リビングが連続する。

浄心の家  Jyoushin House

EDGE HOUSE Ⅳ

名古屋市浄心の都市型住宅。LDKはガレージに面することで空間に広がりと採光を確保。スキップフロアとロフト付きの平屋コンクリート住宅。

玉造の家 Tamatukuri House

大阪市中央区玉造の都市型住宅。鉄骨ブレース構造、6mのキャンチレバー釣り構造により1階ガレージの無柱空間を実現。

針谷町の家​  Hariyamati House

京都市針谷町に位置する、敷地は間口2.4m×20mのウナギの寝床。3寸勾配の屋根スラブが建物全体を覆うコンクリート構造。ロフトを持つ1BOX空間。

浄心の家​  Jyoushin House

名古屋市浄心に位置する。変形敷地を利用して平屋建RC壁構造でロフトを多用したインテリア。

城の里の家 Shironosato House

変形敷地の設計攻略として、ガレージスペースと玄関を共有し、合理的な空間配置を可能に。

桂坂の家

Katurazaka House

京都市内を見下ろす立地を生かし、1階は傾斜地の為の擁壁を兼ねたコンクリート構造とし、生活スペースの2階を木造とした混構造とした。

京田辺の家

Kyoutanabe House

京田辺の家はTV Houseと同じ鉄骨構造である。3個の鉄骨構造の収納BOXを配置しコンクリートスラブで覆うことで、変形に対応したコンクリート被膜構造とした。

目神山の家 Megamiyama House
EDGE HOUSE Ⅰ

コンクリートスラブが緩やかに折り返すEDGE HOUSEⅠ。カーテンの柔らかさとコンクリートの質量が爽やかなインテリアデザインを構成する

佐竹台の家​ Television House

住まいを地面から切り離す免振住宅。耐久性、耐震性の向上と、地形を利用した駐車場とリビングの関係が豊かな建築表現となる。

鷹匠町の家  3BOX House

和歌山市内の広大な敷地に建つ、3つのコンクリートBOXがコートハウスを形成する。構造形式と意匠性がシンプルに同期し豊かな空間を演出する。

​泉佐野の家 Izumisano House

阪神高速5号湾岸線と並行する公園に面して建物は大きく開かれた。コンクリートのスレンダーな造形は勾配屋根のコンクリートスラブにより3層とテラスが内蔵されている。

D-COURT

同志社大学京田辺キャンパスの学生の為の集合住宅。

2棟の間に中庭をもつコートハウス。この建物は学生たちの出会いの場、交流の場をコンセプトに計画。

S-COURT

D-COURTと同じく学生の為の集合住宅。

住居スペースでは、一人暮らしの学生が生活を最適化できる空間を提供する事をコンセプトにしています。

ベットスペース、ワークスペース、リビングスペースと3つの領域が縦列に配置されています

二の宮の家  Ninomiya House

神奈川県二の宮、太平洋を一望できる素晴らしい立地条件にあります。すべてのスペースを有効的に利用できる空間と家族の気配を感じるワンボックスハウスです。

桂の家

ブックエンドの様な2枚のコンクリート壁面に出来た住空間です。3階のリビングではハイサイドトップライトからの光と影が時間の流れを作ります。

売布の家 Mefu House

日時計をインテリアに時間の流れと共にゆっくりと周回出来る住宅

東舞鶴の家  

家族の気配で振わうワンボックスの住宅 。冬の積雪対策とた高床式住居は、床下に収納庫と、内部に配置されたバルコニーなど地域の環境に留意した。

U-House

京都市内に建つ都市型住宅。

事務所併用住宅として、薄肉ラーメン構造を基本にアルミルーバーを用いてシャープな水平線と重厚なコンクリート壁面をモチーフにしたアカデミックな建築を目指した。

K-School

京都市内に建つ文化教室。小学生を対象とした文化教室の為の空間を確保。

下京の町屋

京都市下京に位置するコンクリート住宅。

数万の図書を3層の階段室壁面に収納する図書収納型住宅。

NI-House

宇治市に建つゲストハウスの様な住宅。

Contact Infomation

Noriyoshi Morimura Architects & Associates

C-COURT 2F, 16-1, Wakamiya, Koudo,Kyotanabe-city,
Kyoto, Japan 610-0332
Phone 0774-64-7688 / 0774-64-4333

Fax 0774-64-7687